新着情報news
会社設立
会社設立の初回面談
司法書士法人entrustでは、会社設立のお問い合わせが、とても多いです。
面談は、全て、代表司法書士の泉康生が対応いたします。
私こと泉康生は、会社設立のお仕事が得意であり、大好きです。
会社設立のどういうところが好きなのかというと、
「お客様がキラキラしていること」です。
希望と夢に満ち溢れていて、お話を伺うだけで、こちらもワクワクドキドキしてきます。
また、先日も、弊所のHPを見て、
「会社設立を検討している。早速ですが、今日、相談できますか?」
とお問い合わせいただき、弊所に足を運んでいただきました。
今回のお客様も、とてもキラキラしていました。
守秘義務の都合上、詳細は書けませんが、この会社は間違いなく大きくなると確信いたしました。
会社設立の登記完了後にお客様のご了承が得らえるのであれば、ぜひとも弊所のHPでも皆様にご紹介したいと思いました。
さて、会社設立の初回面談では、まず初めに以下のヒアリングをさせていただきます。
「現在、個人事業として既に事業をスタートしているのかどうか。」
「具体的にどのような事業を予定しているのか。同業他社とどういった点で異なるのか。」
「会社を設立しようと思ったきっかけは何か」
「会社設立後の事業展望や目標」
「どのような会社にしたいか」
「会社設立日の希望日はいつか」
「顧問税理士がいるかどうか」
「他に何かお困り事はないですか」
これらのヒアリングが終わったあとに、会社設立に必要な以下の具体的内容のヒアリングを行います。
- 会社形態の種別(株式会社かそれ以外か)
- 会社名
- 本店所在地
- 事業内容(※重要)
- 役員の氏名・住所・生年月日
- 資本金をいくらにするか
- 出資者(株主)の氏名・氏名・生年月日
- 決算期(事業年度)
※初回面談時には、まだほとんど決まっていないというケースも多いです。会社設立日に向けて、じっくり決めていきましょう。
そして、
[会社設立日までに依頼者にしていただきたいこと・決めていただきたいこと]
[御見積額]
[ご準備いただきたもの]
をご案内し、初回面談を終える、という流れが一般的です。 その後は、基本的にLINEやメール、電話等で互いに進捗報告を行うことが多いです。
会社設立の面談は、本当に楽しい。
私と二人三脚で、会社を設立しませんか?
依頼者が、最高のスタートダッシュがきれるよう、全面的にサポートさせていただきます。
司法書士法人entrustは、大阪オフィスと芦屋オフィスの2か所にございますが、ご要望がございましたら、どこへでも伺います。WEB面談も可能です。
会社設立は、全国対応可能です。
皆様とお会いできる日を心より楽しみにしております。
CONTACT
お問い合わせ
司法書士法人entrustへのお問合せは、下記メールフォームへ必要事項をご記入の上、ご連絡ください。
お問合せ用メールフォームは24時間受け付けております。担当が内容を確認次第ご連絡差し上げます。
お電話でのお問合せもお受けしておりますので、お急ぎの方や直接話したい方はお気軽にお電話ください。
06-6147-8639