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2023.07.25

会社・法人登記

株式会社の役員の任期更新に伴う重任登記の流れ

司法書士法人entrustでは、毎日のように、会社登記・法人登記のご依頼をいただいております。

今回は、株式会社の役員の任期が満了し、弊所に役員の再任(重任)の登記をご依頼いただく場合の具体的な手続きについて説明します。

  1. 株式会社の役員の任期が満了している、又は、任期が満了しそうだ!
  2. 司法書士法人entrustに連絡(電話又はメール)
  3. 簡単なヒアリング、御見積書・必要書類のご案内(電話、メール又は面談)
    • 現状確認(登記内容・定款・株主構成)
    • 現状確認(登記内容・定款・株主構成)
    • 役員の登記以外に、事業目的等の定款変更がないか
    • 必要な登記を確認し、御見積書とお客様にご準備いただく必要書類をご案内
    • 登記以外のことで、何かお困り事がないか(契約書のリーガルチェックなど)
  4. 弊所にて登記に必要な書類作成&送付(※郵送対応の場合)
  5. 上記4の書類にご捺印をいただく
    (※新役員就任の場合は、印鑑証明書等の必要書類もお預かりする)
  6. 弊所にて、管轄の法務局に登記申請
  7. 登記完了後、履歴事項全部証明書を取得して、お客様へ納品

具体的な手続きの流れは以上のとおりです。

お急ぎの場合は、内容によりますが、上記1~4は即日対応可能です。

弊所の役員変更登記をご依頼いただく場合の費用は、登録免許税1万円(※)と司法書士報酬3万円です。

弊所にご依頼いただくメリットは、
登記のことで余計な時間を費やす必要がなくなる
今後、気軽に司法書士法人entrustに相談できる(会社登記や不動産登記のこと等)です。

弊所のお客様のお困り事は全力で解決したいと常々考えております。

ちょっとした相談事だけなら、相談料はいただきません。

相談内容によっては弊所で対応できないこともございます。

その時は、お客様に合った専門家・専門会社を可能な限りご紹介いたします。

今まで、登記で関与させていただいたお客様から、再度ご連絡・ご相談いただけることほど嬉しいことはございません。

弊所がモットーとしている「また会いたいと思っていただける事務所」を目指し、今後も引続きお客様との深い関係を構築して参る所存です。

会社の役員変更登記だけでなく、その他の会社・法人登記のことや不動産登記のことは、何でもお気軽に司法書士法人entrustへご相談ください。

会社・法人登記は、弊所オフィスのある大阪市と芦屋市はもちろん、全国対応可能です。

ご連絡お待ちしております。

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